SSブログ

コードブルー2のあらすじ!最終話(11話)をネタバレ!

2017年7月17日よりはじまった「コードブルーの3rdseason」ですが、前作のコードブルー2の放送があったのが今から7年前の2010年のことです。

もう忘れてしまった人や、「もう一度見たい!」といった方もきっといるはず。

そこでここでは「コードブルー2」最終話(11話)のあらすじ(ネタバレあり)を紹介します。




スポンサードリンク




「コードブルー2」最終話(11話)のあらすじ(ネタバレあり)


「卒業~奇跡の定義」

藍沢耕作(山下智久)は、墜落した飛行機に息子を置いてきたと絶望と悲観にくれる北村(木下政治)を診ていた。

死なせてくれとまで言い出す北村を残して、藍沢は飛行機の残骸を調べ始める。

すると、北村の座っていた席の近くに人影を発見。

それは、北村の息子、勇樹(一井直樹)だった。

白石恵(新垣結衣)は、父の博文(中原丈雄)と患者の治療にあたり始める。

2人は、残骸で初老の男性を手当て。傍らには、娘の三咲(山田キヌヲ)が心配そうに付き添っていた。

緋山美帆子(戸田恵梨香)は、症状が良く分からない子供、翔太(清水優哉)を診ていたが、見る間に危険な状態に陥っていく。

母親の知子(中村綾)に促された緋山は、橘啓輔(椎名桔平)に援助を仰いだ。

しかし、橘も自分の現場を離れることが出来ない。

状況を聞いた橘は、開胸しての処置を急ぐよう伝えるのだが、緋山は躊躇してしまう。

藤川一男(浅利陽介)は、知り合いの救急隊員で、二次災害に遭った細井(永岡佑)を診ていた。

自分の不甲斐なさを嘆く細井は、自分を後回しにして他の患者を診て欲しいと藤川に訴える。

細川から離れた藤川は、骨盤骨折で右足の血流を失った患者を診ることに…。




スポンサードリンク




病院で田所良昭(児玉清)の手術をしていた西条章(杉本哲太)は、なんと撤退を宣言。

だが、それは処置時間を持たせるための手続きにすぎなかった。

西条は、慎重かつ緻密に田所を治療。その手術も、無事に終わろうとしていた。

見守っていた黒田脩二(柳葉敏郎)も安堵する。その黒田が看護士に呼び出された。

それは、次々に運ばれてくる患者を手当てする森本忠士(勝村政信)の要請。

黒田は、無線で藤川に処置方法を指示。

藤川は、患者の足を切断せずに搬送することに成功する。

緋山は、知子に何週間もオペから離れていたことを告げ、手術が出来ないと正直に謝る。

すると、周囲の医師不足の状況を見た知子は、それでも翔太を助けられるのは緋山だけだと懇願する。

その言葉に、緋山は開胸を決意。応急手術を成功させた。

勇樹を診ていた藍沢は、足の切断が必要だと判断。

勇樹に伝えるのだが、彼は治療を拒否。

すると、藍沢は冴島はるか(比嘉愛未)に勇樹の父親、北村を連れてくるよう頼む。

冴島は、まだ息子を見捨てたと嘆き続ける北村を説得して現場に戻る。

そこでも、躊躇する北村を今度は藍沢が治療を続けながら説得。

ついに、北村は息子に声をかけ、励ましだした。

藍沢は、勇樹の足の切断に成功して、残骸から助け出す。

白石と博文は、診ていた男性の容態が急変。

博文は、心破裂を指摘。白石は博文の診断を疑いながらも開胸すると、指摘どおりだった。

博文の所見に感心しながら、すぐさま処置に入る白石。

博文は、処置を手伝いながら白石の成長を感じていた。




スポンサードリンク




「コードブルー2」を動画で視聴するには?


コードブルー2は全11話の平均視聴率が15%を超える大人気ドラマでした。

山Pこと山下智久さんが人気だったこともあり、またドクターへリというあまり馴染みのない医療を扱っていたこともあって、興味深かったということもあります。

フライトドクターが世に広く知れ渡ったのにドラマ「コードブルー2」が一役買ったことは間違いありません。

そのコードブルー2を動画で視聴できるサービスがあります。

こちらのサイトで詳しく書かれてましたので参考にして、もし興味があれば無料お試しキャンペーンに登録して動画視聴してください。

コードブルー2の動画視聴方法はこちら

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 妄想癖がある男がお届けするニュース123 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ファンダメンタルズ要因

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。